[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
衝撃事実、教えます07







「へなちょこディーノは現キャッバローネファミリーのボスだ」


「!?うそ…………」


「んで、こいつが次期ボンゴレ十代目」


「あだっ!…………って、叩くことないだろ!?それに俺は、絶対にボスになんかならないー!!」





リボーンがツナを指すと同時に一発蹴りを入れる。ガッと響くその音は、正直物凄く痛そうなのだが、ツナはよくも悪くも慣れてしまっているのか、少し目尻に涙が浮かんだくらいだ。
………って、ファミリー?ボス?それって。





「あのー、それってなんの組織…………」


「マフィアだ」


「マフィアです」


「マフィア…………だね」


「ですよねー」





衝撃事実その五。どうやらこの集まり…………集団は、各裏社会の要人達が勢揃いしているらしい。





「てことは…………これってマフィアの抗争的な?」


「…………まあ、纏めてしまえばそんなもんか?」


「…………本当に何で私、こんな所にいるの…………」





ユカは走りながら、リボーンの言葉に呆気に取られた。マフィアとはなんなんだ。何でそんなのと皆が関わっている。今の常識だと、子供がマフィアに関わるのが普通なのか?見かけが優しそうな人がマフィアボスになるのが普通なのか?




「あの…………大丈夫ですか?」




そうやって混乱する私に、案じるように声をかけてくれるユニ。この子だってマフィアのボスと思うと、何とも言えなくなる。この際偏見何てどうでも良い。私は…………本当にこのまま、この人たちについていっていいのか。そんな疑問まで浮かんでくる次第だ。





「見えた、ボンゴレ基地だ!」


「ちゃんと転送システムも上にあるな」


「はい!」


「…………」





疑問に対する解答が出ないまま、ほとんど導かれるままに進んだユカ。目の前には、基地と言うにはあまりにもシンプル過ぎる建築物があった。その基地の前には京子ちゃん達や、仲間と思しき人達が集まりだしていた。京子ちゃんとハルが二人して私に手を振ってくれたが…………どうもユカは、苦笑いを浮かべることしかできなかった。


衝撃事実その六。人は見た目によらないと言うが、それは事実だ。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!