[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
衝撃事実、教えます05







流石と言うべきか、ツナのその逃げ足の速さは中々のものだ。まるで普段から逃げ慣れている様な感じで、ついていくのがやっとなくらい。
ユカは走っている時、先程ふと頭に思い付いたことを、ツナに訊ねてみた。





「ツナくん…………そう言えば私とスクアーロ、さんってどんな関係なの?」


「え?…………えっと」


「ズバリ。元誘拐犯と人質だな」


「え?!私誘拐犯!?」


「逆だ、逆」


「何でその発想…………」


「そういやスクアーロは、誘拐の実行犯でもあったな」


「え…………じゃああの人って犯罪者!?」


「それを言うなら、ここにいるほとんどはそうだ」


「????!」





衝撃事実。どうやら私は誘拐されたことがあるらしい。





「しかも一回じゃないしな」


「そう言えば骸にも、だっけ?」


「…………」





衝撃事実その二。どうやら私は誘拐されやすい体質らしい。





「しかも、いつも何らかの形でやらかしてから帰ってきてるよな。骸には飯作ってやったんだろ?」


「…………」





衝撃事実その三。どうやら私自身も相当な人物だったらしい。

なんだよ私。ご飯作るって。誘拐犯に元気与えちゃってどうすんだよ。ほんとに何やらかしてんの、私。

…………ってか、え?





「今さっき、何て…………」


「ん?」


「それを言うなら何とかって」


「『それを言うならここにいるほとんどはそ
うだ』?」





リボーンに尋ねれば、正確に復唱してくれる。そうだ、そこだ。でも私が知りたいのはそれだけじゃない。





「何がほとんどは、なの?」


「?だからコイツら犯罪者って事だろ?」


「…………え?」


「そういやその事はまだ言ってなかったな」




リボーンはそんな呑気なことを言った。




「う、そ…………」





じゃあ私が今いるここは、犯罪者の群れ?

あり得ない。
ユカのその声は、辺りに爆音と共に響いていった。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!