[携帯モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
白い悪魔の誘引06






ドクンッ…………ドクンッ…………。

心臓がやけに鳴り響く。ユカの額からは、嫌な冷たい汗が浮き出てきた。




「(何…………これ)」




この感じ、何か自分は知っている。そんな感じがしてならない。
ディーノは急いで自分のハンカチを引きちぎると、それをユカの手の患部に押し当てて、血止めを行った。痛みがずきずきと指を伝わって痛む。





「あ…………すいません」


「気にすんな。…………ったく、だから触るなって言ったろ」


「一体どう言うこと…………?ユカちゃんがボンゴレリングを触っただけで怪我するなんて」


「…………」





ツナは今の一瞬の出来事に首をかしげる。雲雀くんはその言葉を沈黙で返した。
…………きっとこのことを知っているのは、この場でただ一人。





「なーんだ、ユカチャン前に触ったことあったんだ。…………それで?わかったでしょ?」


「何が…………」


「ユカチャンがこの世界の住人じゃ無いってこと」


「!?」





ユカはその言葉に、なんと答えればいいのか分からなかった。





「な…………何言って。じゃあ私は何?人間じゃないとか言わないでよ」


「ユカチャンは人間だよ、れっきとしたね。そうじゃなかったら、それはそれで面白いけど…………そうだな、言うなれば異世界人、とか?」


「からかわないで!」


「からかってなんか無いよ」





白蘭はこんなときに限って真剣な目を私に向ける。冗談で言っているわけではないと言うことが、その目と雰囲気から読み取れてしまった。ユカは唇を噛み締める。
白蘭が笑うなら流せたのに。なんでこんなときだけ。唯一の救いを求めるように隣の雲雀くんを見る、ディーノさんを見る、ツナを見る。…………皆はその事を是と認めるように、うつ向いていた。

訳が分からない、全く。





「全部本当だよ。だからこそユカチャンは、そのリングに触っただけで怪我を負うんだ」


「…………」


「ユカチャンは本来、こちら側にはいなかった存在。対してボンゴレリングはこちらの世界にしか存在しない。その二つが交われば、当然拒否反応も起こるだろうし、時空も歪んでいく」


「そん、な」


「思い当たる節だって、一つや二つぐらいあるだろう?それが事実だよ」





だから君はこの世界にいちゃいけない。白蘭は微笑みながら、私にそう言った。

もしそれが…………私が異世界人とやらが本当ならば、一体私は何なんだ。どうしてここにいるんだ。頭の中には疑問で一杯になり、その疑問が頭を混乱に陥らせた。そしてその混乱が、余計なことまで考えさせた。

ならば…………もしかして。





「もしかして…………皆が友達って言うのも、嘘だった…………?」





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!