[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
崩壊音と言う名の、足音10







「だから………ツナさん達が言ってくれるのをずっと待ってました。でも、そう思っていたらユカちゃんが居なくなって」





もう我慢できない。
自分達だけ呑気に家事をしているだけなんていやだ。
ユカの失踪が今回の事に関わっている事はすぐに分かった。だから。





「本当の事を知りたい。知って、少しでも皆の手伝いが出来るように」


「…………って、思っていたんですけど」





急に二人の表情が変わった。凛々しく、決意に満ちた表情が一気に一変する。
その表情の変化に、少しビアンキは驚かされた。





「このまま意地張りあってても、なんだかツナさん達…………教えてくれない気がしてきたんです…………」


「お兄ちゃんとかは特に。それに、このまま皆が偏った食事とっていたらとか考えると…………」


「プッ」


「!?ビ、ビアンキさん?!」





思いがけない言葉が二人の口から発せられ、思わずビアンキは噴き出しそうになる口を手で押さえた。
正直、もっと意地の張り合いになって泥沼化する所まで想像していたが…………相手の健康状態を自分達の意地より優先させるぐらい、京子達は大人だ。





「あなた達はツナ達がすぐに降参すると思っていたみたいだけど…………そう簡単には、いかないと思うわ。今、あなた達が感じているようにね」


「何でですか?」


「あなた達に変わってほしくないから。後は男のプライドってやつね」


「…………ユカさんが居なくなっているのに、ですか?」


「ええ。それとこれとはまた違うわ。…………どうする?」





何を、とは言わずもがな。ビアンキは敢えて、二人の顔を見ないよう尋ねた。





「…………京子ちゃん」


「ハルちゃん…………」





互いが互いに己の顔を窺い思慮する。
…………さっき見た、クロームの背中の傷。その時のクロームの言葉。あれで、今心を大きく揺さぶられている。
皆、あんな傷を作っている…………そうしてまで体を張っている。それで私達は不満が募り、家事を放棄する。

少なくとも、皆は隠し通す理由になるだけのことをやっている。自分達に知られたくないから、体に負う傷の数を増やしていてでも日々、『修行』と言う名目で汗水垂らしている。

それに比べたら…………自分達はなんて幼稚なことをしていたのだろうか。





「「…………」」





二人は、コクりと首を縦にゆっくりと振った。…………まるで固く閉ざすその口が、意思の強さを表しているようだった。







[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!