[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
崩壊音と言う名の、足音08








「ツナさん!」


「え、えっと…………」






再び追いつめられる状況。助けを求めようと山本や了平の方を見るが、二人とも白旗を上げている。どうやら上手く逃れる手が見つからないらしい。しかし、了平の目は絶対にバラすなと言っている。
それはそうだろう。了平に関しては、妹である京子を危険な事に巻き込ませるなんて言語道断なのだ。

追いつめられたツナは目を泳がせながら、出まかせを口にする。





「ちょっ…………な…ななな…何言ってんの?ミ…ミルフィオーレ?ビャクラン?…………な、何だそれ?」


「もう誤魔化されるのはたくさんです!私達だけが知らない事情を隠しているのは分かっているんです!!ハル達も皆さんと一緒に生活をしている以上、真実を知る権利はあります!」


「うそ…………急に何で?」


「ユカちゃんの事だってそうだよ、ツナ君。…………私達だって、一緒に戦いたいの!」





二人の、二人のまっすぐな思いが嫌なほど胸に突き刺さる。

もう隠しきれない。

そう思った。





「沢田ぁ!!」


「!」





名を呼ばれ、肩がびくりと動く。そのままゆっくりと振り向けば、眉をつり上げた了平がいる。

心配をかけたくない。

危険なことに、巻き込みたくもない。

そう言ったのは、誰か。

皆を守る。そう誓ったのは、誰だ。

この事を話して、二人の笑顔が消える。そうじゃないと、言えるのか。

………二人がこんな戦い、知らなくていい。
了平の一喝が、たった一言がツナの中の迷いを吹き飛ばした。






「ごめん…………気持ちは嬉しいけど、でも、本当にもうすぐなんだ。もうすぐ何もかもが終わって元の世界に帰れるから。そう…………それにユカちゃんだって絶対に」






探しだしてみせるから。
その声は、予想以上に掠れていた。
今になって、自分の喉が物凄く渇いていることに驚いた。






「だから…………俺たちを信じて、もう少し我慢して、くれないかな…………?」


「…………無理です」


「え…………?」






ハッと、顔をあげた。すると、思わず息を飲んだ。
二人の表情には、いつもの笑顔が消えていた。代わりに残っているのは…………悲しみと、何かを堪えるかのような顔。

…………何を堪えている?

正直、答えることでいっぱいいっぱいになっているツナには、そこまで頭が回らない。だが、周りの山本や了平を見ると、二人の表情にも変化があった。






「…………分かりました。それならこちらもそれなりの処置を取らせていただきます」


「え?」


「京子ちゃん」


「うん」













「「私達は共同生活をボイコットします」」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!