[携帯モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
非常時での日常03








皆を前にして、その事を告白する自分の姿を想像してみる。…………あり得ない。言いたくないとかじゃなくて、皆の前で顔を真っ赤にさせて言い出せなくなるのが落ちだ。自分が逆の立場で同じようなことをされたら、正直ウザいと思うかもしれない。

しかし、だからと言って隠していくのも何か違う。…………雲雀さんにこの事を聞いても、きっと相談にならないし。

チャンスが来たら、それとなく言う?

…………うん、『それとなく』言うことにしよう。あくまでその時が来たら、だけど。

一人でそう唸って夢中にオムライスを頬張った。それとなく周りを見渡せば、皆も美味しそうにオムライスを頬張っていた。だけど、京子ちゃんとハルだけは様子が違った。
気になった私は、口の中に残ってたチキンライスを飲み込んだ。





「二人とも?どうかした?」


「ユカさん…………」


「えっとね…………」





二人とも、なぜかそわそわしていて落ち着かない。自分達の手前にあるオムライスにも、手付かずのまま。何故だろう?
二人はしばらくすると、何か決意したように口を開いた。





「あのね、ユカちゃん。食べ終わったらで良いんだけど…………よかったら夕飯、クロームちゃんの所に持っていってもらえないかな?」


「え?クローム?」


「うん」


「確かユカさん、クロームちゃんと仲良かったですよね?」


「え、まあ…………」


「クロームちゃん、ユカちゃん相手なら食べてもらえるかもしれないから。お願いしてもいい?」


「勿論」





そんなことくらい、お安いご用だ。
クロームはこの基地に帰ってからまだ一度しか顔を会わせていない。それはクロームが部屋にこもりっぱなしだったりこっちが忙しかったりで………。

そこでユカの頭に疑問が湧いた。…………いくら忙しかったからといって、一度も会っていないのはおかしいんじゃないか。食事の時など、顔を合わせても良いはずなのに。

京子ちゃんに、頭に浮かんだ質問をぶつける。





「…………もしかしてクローム、一度も御飯、食べてないの?」


「えっ、でもごはん食べられるぐらいに回復したって…………」


「ごはん、勧めてはみるんだけど………」





そう言って、悲しそうな表情を浮かべる京子ちゃん。ハルも同様だった。

やはり、自分の作ったものを毎回拒否されるのは辛いのだろう。それに、クロームの体のことも心配なのに違いない。
せめてもの救いは、けして自分達が嫌いでそんな態度をとっているわけではなく、慣れていないと言うことが分かっていることか。それでもこの胸のわだかまりは取れやしない。
その事を思うと、胸がキュ…………と締め付けられた。

私が持っていったら食べてくれるのか?

食べぬなら、食べさせてみせようクローム髑髏…………なんて。





「私で食べてもらえるか分かんないけど…………やるだけやってみるね」


「ありがとう、ユカちゃん」





お盆をもって向かう先は、クロームのいる部屋。目的はクロームにご飯を食べさせること。勿論、無理矢理食べさせるようなことはしない。

私は気合いをいれるため、うっし!と少し力んでみた。…………張り切りすぎ?そんなもの関係ない。

それに…………クロームには、ちゃんと皆とせめて話せるくらいには仲良くなってほしい。そんな気持ちが私の背を押した。

いざ行かん、クロームの元へ!




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!