[携帯モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
女達の本音と苦悩02








外は危険だからと言われ、こんな秘密基地に閉じ籠り、自分達のできる最大の事である家事を毎日淡々と進める。ツナ達は過去に戻るためといって、毎日修行に明け暮れる。


何かある。
なのに、その「何か」が分からない。
私がその立場だったら…………辛い。もう何かあるのは分かっているのに、教えてもらわない方が辛いときだってあるって分かっているのに。






「でも。それでも、どうしても二人が知りたいって言うなら私は止めないし、なにも隠さずに言う」


「…………」


「自分だけ知らないって言うのは辛いしさって私も思うし。…………でも、これだけは分かってて」


「?」


「皆は別に、仲間外れしてる訳じゃないよ。ただ、二人を守りたいだけなんだよ」


「…………!」







二人の表情が…………僅かに変化した。







「…………気持ちは嬉しいですけど、私達だって、力になりたいです!」


「うん…………でも凄いことだと思わない?あの年で、大切な人を守りたいって思えるなんて、そうそう居ないと思うよ」


「…………」


「人を守るって、大変だと思うんだよね。それをツナ達はやり遂げようって、今必死になってる。そこまで出来るのって、正直凄いよ。だから…………それだけは、分かっていて欲しいな」







私が言えることじゃないと思うけどね。
私は、そう言いながら二人に微笑んだ。

京子ちゃんもハルも、最初と比べたら、毒気を抜かれたような顔をしている。目には迷いが写っていて…………どうすれば良いのか、自分に問いているようにも見えた。







「じゃあ…………どうすれば良いの?私は本当の事を知りたい。でも、ツナ君に問い詰めてもきっと教えてくれない…………。それでもユカちゃんから聞くのは、なんか駄目な気がする」


「!京子ちゃん…………」


「さーて、そこで私からの提案が一つ、あります」







私は自分の人差し指を、顔の横に持ってきた。きっと今の私の顔は、とてつもなく悪い顔になっているんだろう。その証拠に、目の前にいる二人は目を見張っている。







「私からではなく、ツナから本当の事を聞ける方法です」


「えっ」


「そんなこと…………可能なんですか!?」


「まあ賭けに出るっていった方が近いかもだけど。二人とも、耳を貸して」


「はい!」


「うん!」







にやにやにや。
頬筋が緩み、口角が上がる。
そこの人達。気持ち悪いなんて言うなよ。私だってちゃんと分かってるんだから。

私の口元に、目を輝かせて自分の耳を近付けてくる京子ちゃんとハル。私はお決まりの如く、かくかくじかじか…………と、この作戦を口にした。







「…………ってなのはどうでしょう?」


「はひっ!!その作戦、うまくいきそうな気がしますよ!」


「でも…………良いのかな、そんなことしちゃって」


「良いの良いの。これくらい」


「ふーん…………お前、結構黒いとこあんだな、ユカ」

「…………!?り…………リボーン…………」


「悪かねぇな」






信じらんない。何処から湧いてきやがったんだよ。

不安そうに瞳の中が揺れている京子ちゃんの横で、私と同じ…………いや、それ以上に口の端を上げている、リボーンの姿があった。
ちゃっかりビアンキさんに抱えられたりしちゃって。







「もしかして、今の聞いてた?」


「この耳でばっちりとな」


「リボーン君…………」







その言葉を聞いた京子ちゃんの表情が、心なしか血の気を失っていく。真面目で優等生な京子ちゃんらしい。何か言われる、そう思ったのだろう。
それを見たビアンキは、そんな京子ちゃんを安心させるかのように微笑んだ。







「私は良いと思うわ、その案。男に対抗するなら、それくらいやったって良いのよ。死ぬわけじゃあるまいし」


「死ぬってまた大袈裟な…………」


「ま、俺も賛成だな」


「本当?やった!」







二人とも、私の案に賛成の意を唱えてくれる。それを聞いた京子ちゃん達は、嬉しそうに顔を綻ばせた。
リボーンとビアンキさんさえ味方だったら
こっちのものだ。







「じゃあすぐにでも…………」


「あ、ちょっと待った!」







今すぐにでも駆け出そうとする二人。今から準備なり何なりするつもりなのだろう。でも、そんな二人を私はひき止めた。







「あくまでこの作戦は最終手段ってことにしない?」


「え?」


「いや、言い出した私が言うのはなんだけどさ。皆まだ疲れとか怪我とか直ってない人も居るし、ツナ達も話してくれないとは限らないわけだし。可能性は低いけど」


「何が言いたいんだ、ユカ?」


「えーっとね。つまり……様子見?的な?」


「言っている事が矛盾してんな」


「あはは」







私は頭の裏に手を置き、苦笑いともとれる苦しげな笑いを漏らした。
しょうがないって。私だって苦しいと思ってんだから。

本当に言い出しといてなんだが…………つまりはあれだ。その、原作が変わると言うのは怖いので、期が熟すまで待とうと、そう言うことだ。
こっちに来て結構図太くなった私の神経もそこまでカバーはされていない。本質的にはビビりな奴と言うことだ。







「…………ま、急いでやってもな」


「はひ?ハルは今にでもやりだしたいのですが…………」


「そうね。取り敢えず…………勝てる見込みがあるなら、少しでもそれを高めた方が良いわ。まずは、味方を増やすことからね」


「味方を増やす?」


「そう。出来れば、ツナ達以外がこっちにつけばそれだけやり易くなると思うわ」


「そ、そんなにハル達に味方してくれるで
しょうか…………?」


「頑張ろうね、ハルちゃん!」







…………後にユカが二人の寝泊まりしている部屋を覗くと、あるプラカードを発見したらしい。
そこに書かれていたのは、『秘密反対!!』『情報の開示を』

…………着々と準備は進んでいるようで、ユカはこっそり口角をあげた。






[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!