[通常モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
今まで隠してきたこと12






いつもならこの場面で、ランボがバズーカーなり手榴弾なりを頭の中から出して大騒ぎになるのだが、今回はそうはならない。何故なら、ここでは騒ぎを起こさせまいと教育係魂がついたフウ太が、全部あらかじめ取り上げてしまっているのだ。十年間で身に付いたランボの対応はここで役立っているらしい。







「白蘭は…………お前のその世界に妙に興味を示していた。ユカは自分の意思でこっちに来たわけじゃねえんだろ?」


「うん…………突然だった」


「だったら余計に腑に落ちねえ。元々向こうの住人であるユカならともかく、向こうに行く手段すらない白蘭が、どうやって手中に収めるつもりなんだ………?」


「…………」


「…………ユカ。お前、気をつけろよ」


「?」







リボーンの顔に光が宿る。鋭い光だ。何もかもを見通してしまうような…………。
今のリボーンならそれくらい、出来るのかもしれない。







「今、一番狙われているのは恐らくお前だ、ユカ。白蘭はお前に、近々接触を持つような事を言っていた」


「あ…………」


「ここに居る限り、大丈夫だと思うが…………一応気をつけておけよ」


「うん」







その言葉を重く受け止める。そして、未だ引く事のない右腕の痣に目をやった。










「関わる事って言うか…………それが今、ユカチャンがここに居る存在意義ってやつ、かな♪」


「は!?」


「ボクにとってのユカチャンはねー。例えるなら…………そう、所謂『隠しアイテム』さ!」


「フィールドはこの世界。プレーヤーはボク や綱吉クン。お宝はトゥリニセッテ。でもストーリーはただ単に進めていくのは飽きちゃうだろ?それってつまんないよね?」


「そこで使うのが『隠しアイテム』さ!ユカチャンだよ!」


「たった一人の存在でボクを楽しませる事が 出来るんだ!これって凄いことなんだよ、ユカチャン!!」












あの狂ったような叫び声は…………今でもこの耳に残っている。残っているが、声は少しずつ薄れていっている。なのに何故かこの右腕の痣は残っている。







「…………」







ある程度薄くなっていると思えばこれ以上は消えない。消えるのは時間の問題と思っていたのに、全然消える気配を見せない。
まるでそれは…………




呪縛みたいな。









「待て、白蘭!」


「あ、そうだ。ユカちゃんとはもっとゆっくり話したいからさ、今度はちゃんと向き合って会おうね♪」














そう…………呪縛みたい。そして右腕の痣はその呪縛の象徴みたいなもの。そう考えると、恐ろしく感じる。

一体この痣は、何を表わすのだろう?
本当に呪縛の象徴?それとももっと、別の意味でももつのだろうか?







「…………」







分からない。白蘭が何を考えているのか。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!