[携帯モード] [URL送信]

雲珠桜は夏に彩る
新たな問題…………?01








軽く苦笑いをした私は、その五人の一人一人の顔をみた。



「で、実は笠原さんには試合に出て欲しいんだけど……」


「ふーん、試合ねえ………………試合!?」


「あ……やっぱりダメ?」




眼鏡の子が分かりやすいほど首をしゅん……と項垂れた。私は何となくそれを見て悪いことをしたような気になった。



「えっ……あ、そうじゃなくて!私ここ最近テニスなんてやってないし力になれるかどうかも……」


「いいの!そんなの気にしないで!出てくれるだけで良いから!」


「あと試合まで一週間しかないけど……ちゃんとびっしりやるから!練習!」


「え……」


「だからやりやがれ、ユカーッ!!」


「はい!?」



そんな無茶苦茶な。



「お願いします笠原さん!もうあなたしかいないの!まさかルールも知らないような素人を入れる訳にもいかないし……」



ずいっと皆から迫られる私。その迫力は試合が近日に迫っているからか、凄い物がある。既に心当たりと言う心当たりは当たってしまった後だと言う。私はその時にふと、皆の目が目に入ってた。




……皆真剣で本気だった。






「……わかった」


「本当!?」


「ただし!私が家の人に許可をもらってOKを貰えたらね!それと私はラケットとかもうないからね」


「全然いい!!」


「やったっ!」




パッと私の手から皆の手が離れる。
テニス部で肩を抱き合って喜んでいた。

……ここまで喜んでもらってあとで断るはめになったらどうしようか……。




「……ユカ、本当によかったの?」


「……うん。もうここまで来たらやるしかないでしょ?」


「でもあんた今、沢田…………いや、かえって気分転換になるかもね」



花は自分の言いかけた言葉を遮って、私の頭に手を乗せた。




「……何で私こんなに頭撫でられる事多いかな?」


「そりゃあんたが撫でてほしそう……な顔をしてるから」


「してない」





でも拒否はしないユカ。
座っているユカは立っている花に大人しく撫でられていた。



「……」



私はさっきまで考えていた事に思想を戻す。




……んー……この事聞いたら雲雀さん、何て言うかしら?








[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!