[携帯モード] [URL送信]


【着ぐるみの感覚と服装】

ネット上のXジェンダーを見ると、
自分を

『マネキン』
『着ぐるみ』
『ただの器』

と感じている人が意外と多い事に気付く。

かくいう私も、
自分の体を偽体、義体と思っている。


【これは何故だろうか?】

それは、

@自分の体に違和感がある故に、自分のものだと認識出来ないので自然とそういった結論に至る

A性への不一致からくる違和感を解消する為

という理由のように思う。

また、
その『マネキン』を自分は女ではないが、
『マネキンを着飾るだけ』
という感覚で性自認がXにも関わらず
女性のオシャレも嫌いではない。
という人もいれば、
一番多いのは、

『女装、男装と感じる』
『何を着てもぴったりこない』
『女性性をかき消す為にメンズ服を着ているだけ』
『本当はジャージのようなユニセックスなものがもっとあってそれを着れたら良いとは思う』

という傾向で、

ユニセックス、メンズ、女装、男装

という傾向が強い。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!