[携帯モード] [URL送信]


【中性的な声】

性自認を体に近付る為、声を低くすることはできない?
声の質を変えれば声優は役ごとに声を作っている。
男で声が高い人はたくさんいる。
声の低い男性に比べれば、お笑い芸人は全般的に相当声が高い。
個人的には声でなく、
そのキャラ、野球選手として全然好きじゃないが長嶋茂雄も声が高い。
渥美清も声が高かった。

こういう声になりたい、声の高さ的にこれくらいは出せるかなという人を見つけて、
声質をその人に近づければいい。
自分は「高い声で歌える本」というのは持っているがその逆の資料は知らないので、
ご自分で色々探してみるといいでしょう。

これには低い声の人が高い声を出すには声帯の一部、
より短い部分だけを振動させるとある。
クラシックの声楽の特殊なパートで、
女声ですごく低いパートがあり、名前も聞いたが忘れた。
高校の英語の長文読解・英文解釈の先生があらゆることに非常に博識で授業中にそのことを聞いたのです。
女性が低い声を出す練習方法もあるかもしれない。


普段はおそらくメゾソプラノくらいの高さの声で話しているのに、
発声練習で「アー」と大きく、長く発声する時、アルトでもかなり低めの方の高さのように聞こえた。
本人に聞くと、女の人は普段は胸式呼吸をしているけど、
発声練習や舞台用の台詞の発音だと腹式呼吸になり、
発声法が変わって、普段の喋りのような高い声は出せないと言っていた。

腹式呼吸だと低い声が出るかも。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!