[携帯モード] [URL送信]


両性具有のセメンヤ選手
【陸上】性別疑惑セメンヤの金メダル(世界選手権女子800m)認められる 「(セメンヤは)いかなる過ちも犯していない」

性別疑惑セメンヤの金メダル認められる
南アフリカのスポーツ省は19日、今夏の世界選手権女子800メートルを制しながら性別疑惑が持ち上がった
キャスター・セメンヤ(南アフリカ)について、同国政府と弁護士が国際陸連(IAAF)と協議し、セメンヤの
金メダルと賞金の保持を認めることで合意したと発表した。
同省によると、3者は同選手が「いかなる過ちも犯していない」との見解で一致。国際陸連による性別検査を
機密事項として扱い、結果を公表しないことも決まった。
同省は、世界選手権中に検査の実施を明らかにするなど配慮を欠いた国際陸連に謝罪を求めたが「秘密で
あるべき情報が公になったことは非常に残念なことだ」との回答にとどまったという。
ソース
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20091119-567643.html

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20091119-567643.htmlの通り保留になっていた。

メダル授与できて良かった。

セメンヤに罪や過ちはない。
男と女しか認めない世界の中でこれからのセメンヤのスタンスは難しいし、
これだけ騒がれた中でどういけるか不安な面があるが……
何れ両性としても確立したオリンピックを開かれていくことを祈ります。

これだけ医療が発達しているとはいえ、
先進国でこれなのだからまだまだ少数派が受け入れられないということがよく分かる。

これを機に男女しかない考え方や社会なんてなくなればいいのに!
もっと社会は人は変わるべきだ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!