[携帯モード] [URL送信]


【統合失調症とFTXとFTM】
こんなの見つけた。


「軽度発達障害にはセクシャルアイデンティティが定まらない事がある」
都内で有名な発達障害の医者


「統合失調症には自分の性別が体と違うと妄想を抱く人がいる」
埼玉の某GID専門医


ぐわー
マジか!

確かにFTXの概念があるかは分からないけど男や中性化の人格を作っている人格障害の子が多い。

V系好き、ビアンorバイも影響があるのだろうけど。

憧れと環境という意味でね。

私も統合失調症でした。

男…というか男なのか女なのか分からない人格はあった。

でも統合失調症になる前からFTXの概念はあったから、
FTX=統合失調症=病気だとは思わない。

統合失調症を完治した(と思うw)今でもFTXの概念が残ってるから、同じとは言えない気がする、
というかどちらもが発達障害でも同じと言いたくもない。


もうメンタルに関わるのは嫌だと、
それ関係の本、読みきってないまま全部捨てたから
知識ウロ覚えのまま書きますが、
統合失調症って一種の自己防衛の反応だと思う。

その分FTXは何も対処しようがないからなぁ…

ジェンクリ医師は、
「持っている性観念は医学上説明がつかない」
と半ば無理矢理GIDと診断か、性成熟障害とするしかないらしいし。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!