[通常モード] [URL送信]

呪解。
8 亡国の王子
「陛下!」

燃え盛る城。

この城はすでに陥落した。

外からは民衆の声。

反王族派の攻撃で、この王都は落ちたのだ。

玉座に座る父王は諦めた表情で息子を見つめていた。

この広間も既に火の海と化していた。

「父上、母上…早く、早くここから逃げて下さい!」

「セシル。私たちはここで終わらせる。お前は早く逃げるんだ」

そう言って、王は手をセシルに向けた。

その手は光を発していた。

目を閉じるほど眩しくて、次に目を開けた時には、セシルは城ではなく、どこかの森の中だった。



この国の王族は昔から魔法が使えた。

王は息子であるセシルを城から逃がすため、最後の力で彼を飛ばしたのだ。

「父上…母上…」

さっきまでいた城とは違い、周りは静かな森だった。

一人ぼっちで、今、何をすればいいのかさえ考えることもできず、セシルはただ呆然と座り込んでいた。


そうして三日ほどたった頃、彼は一人の青年に声をかけられた。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!