THANKS
A


結局…。
風呂場で最後までシた。


今日は…確かスノボをする予定だったっけ。
…やる前からすでにぐったりなんだけど…。

そう思いながらも…なぜか俺は、レストランの厨房でおにぎりを握ってる。

朝食を食べに来たのに、うちのわがまま王子様は出された物に全く手を付けず、ひたすらコーヒーだけを飲み続けてる。

根負けして渋々席を立ち、ウェイターさんにその旨お願いして…今そうしてると言う訳。

取りあえず、ちょっと大きめのおにぎりを四つ程作った。

「はい。」

ラップに包んだそれをテーブルに置き、玉子スープも渡す。

「おぉぉぉ!」

感嘆の声を上げる拓真の目がキラキラ輝いた。

おにぎりにかぶりつく拓真を見て、安心してご飯の続きを口にする。

「な、この具って何?スゴウマなんだけど!」

「アジの干物だよ。」

「えぇっ!?」

魚より肉派な拓真が美味いって言うんなら、相当なんだろな。
そう思ったらちょっと嬉しくなった。

「これからの予定は?」

無心に食べてる拓真にそう言うと、思い出したかのように時計を見上げて。

「ちょっとゆっくりしたら、レンタルしに行こうか。」

「うん。」

ご飯を食べ終わった俺は食器を重ねて手を合わせた。

拓真は丁度、玉子スープを飲み干した所で。

「智の作る飯はやっぱ美味いな。」

めずらしく笑顔でそう言った。

…この人は、俺が居なくなったら果たして生きて行けるんだろうか?

そんな疑問が浮かぶ。

…そんな事聞いたら多分怒ると思うけど。

「あのおにぎり、山頂で食べたらもっと美味いだろうな。」

窓の外の雪山を見上げて、こっちを向く。

「…あといくつ欲しいの?」

「四、五個?」

はぁ…と溜め息をついて立ち上がる。

…このわがまま王子様のお世話は…思ったより大変なんだ。



[*←前][次→#]

3/13ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!