[通常モード] [URL送信]
日常
まだまだ師弟関係



年の差

今日、カカシは非番で久しぶりの休みとあり、のんびりと過ごそうと思っていた矢先、ふと慣れた気配が自宅に近づいていることが分かった。

――たくっ・・・何なの、こんな日に――

カカシは、読んでいた本を閉じ、首元に下ろしていたマスクを顔まで引き上げた。
そのままじっと玄関を見つめていると、間もなくしてインターホンが部屋に響いた。

「カカシ、居るか?」

自分は気配を消してはいない。居るか居ないかなんて気配を探れば簡単に分かることなのに、あの子は律儀にもこちらに尋ねた。

「ちょっと待ってて、今開けるから」

少し小走りぎみで玄関まで行くと、がちゃっと鍵を外した。

ゆっくりとドアを押すと、そこからいつもの無愛想な顔をしたサスケが立っている。

「よぉ・・・カカシ」
「よ、じゃないでしょ。どうした、この休みの日に」

俺がそう問うと、ぶっきらぼうに修行・・とだけ言った。

カカシは眉を八の字にした。
まぁ、サスケから見れば片方しか見えないだろうが、それでもサスケは俺の言いたいことが分かったらしく、
「修行を見てくれるまで帰らん」
と言い出した。
このまま行けば、せっかくの休日が台無しになってしまう・・・。
と、カカシの中にぱっと案が浮かんだ。

「サスケ、いいか自己管理っていうのも修行の一環だ。という訳で、今日は休む。良いな?」

にこっと微笑みながらカカシは言った。
こいつのことだ、真剣に言ったら尚更言うことを聞かないだろうからな。
「・・・分かった」
サスケは小さく声を発すると、何と、ずかずかと玄関から入ってきた。
あまりの奇行にカカシは驚きながらも必死でサスケの服を掴んだ。
「ちょっ、サスケ!!何やってんの?!」
「お前が休めって言ったんだろ」
「ってか普通自分の家で休むでしょ?」
カカシは、サスケを自分の所まで引き寄せると、サスケの両肩に手を置いた。

怒鳴ろうと思い大きく息を吸い込むが、それはため息となって外に出て行った。

「分かった・・。今日は此処で休みなさい」

カカシは力なく言うと、サスケはそそくさと寝室に向かった。



全くこの子は・・・。
ナルトには劣るが予想外な行動をしてくれるよ。

カカシは寝室を覗き込むようにして、ちらりとサスケを見る。
いつものむすっとした顔だが、心なしか何だか嬉しそうにも見えた。


まっ、こんな日があってもいいか・・。


その時のカカシの顔は嬉しそうだった。




________________________

まだ、出来てない頃のサスケとカカシです。
何だかんだ言ってカカシはサスケに弱いんですよ。  

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!