[携帯モード] [URL送信]
理由


最近ネットではよく『アンチメンヘラ』と言う言葉を目にします。







メンヘラを否定する言葉もよく目にしますね。







『もっと頑張れよ(笑』
『単に弱いだけの屑だろ』
『甘えなんだよ』
『キモい』
『死にたいならさっさと死ね』








あなたが、メンヘラを嫌う、あるいは否定する理由は何ですか?






単なる日頃の鬱憤晴し?

単純に偏見したいから?

自分より弱い立場だと思い優越感に浸りたいから?









だとしたら…


あなたは余程心の寂しい人なんですね。



心の底から同情します。







でも、そんなあなたも、もしかしたら何か溜まっているものがあるんでしょうね。






こんな風に人に嫌な思いをさせる事以外で、それを解消出来る様になるといいですねo(^-^)o





本当にそう思います。







ちなみに、



心の病は、誰でもなる可能性があります。







私も自分だけは絶対に有り得ないと思っていました。




根が明るいので、
どんなに傷ついてもどんなに苦しくても、
気分が落ちる所まで落ちたら浮上する事が出来たからです。



しつこいいじめにも父親の死にも耐えきる事が出来た。

だから自分は強い人間なんだと信じていたんです。





でも、あまりのストレスを一度に受け…浮上する事が出来なくなり、今に至ります。







だから、
あなたの周りの大切な家族や恋人、親友も…もしかしたらメンヘラになる事があるかもしれません。






その時もあなたは、


…メンヘラを否定し、嫌い、偏見し、罵るおつもりですか?






そして…もしもあなたがメンヘラになってしまったとしたら。





否定されたいですか?

嫌われたいですか?

罵られたいですか?

偏見されたいですか?


[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!