[通常モード] [URL送信]
13.真実への鍵 ****

「もう止めろ、XANXUS!」

ラル・ミルチさんの静止も聞かずに、XANXUSは言葉を重ねる。
憎悪のこもった嘲笑(ちょうしょう)で、更に沢田さんを追い詰める。

「『奪う力』は危険分子だ。最強を誇るボンゴレの、妨げにしかならねー。
 だから──“排除“されて来た。歴代の──、ボスの手によってな…」

沢田さんの肩が僅かに揺れた。

「その女を排除するのが、テメーの役目だ──、沢田綱吉」

これ以上聞いていられなかった、この男の戯言を。
これ以上見ていられなかった、傷付いた、沢田さんの姿を──。

「希望の光とほざいた奴を、テメーは自らの手で排除するしかねーんだよっ、ドカスが!!」

気付いた時には、歩き出していた。
慣れないヒールのせいで、何度か足がもつれそうになったが、それでも歩みを止めない。
カツカツと静まり返った場内に、私の靴音だけが響き渡って。
ピタリと音が止んだのは、会場内の中央部。
XANXUSの──目の前。

傍らに立った私の姿を、鋭い眼孔が射抜いた、次の瞬間、
──パァァァンッ

乾いた音がこだまする。
その場にいた誰もが言葉を失っているようだった。
私の右手に残るのは、人を叩いてしまった後の、嫌な感触。
けれど、後悔はしていない。
ジンジンと痛むその手を握り締め、私は叫んだ。

「見損なわないで」

これまでの出来事が、走馬灯のように頭の中を駆け巡る。
今まで沢田さん達から受けた、優しさや暖かさ。
それは私の、その向こう側にいた、別の誰か(歌姫)に向けられていたものかも知れない。

けれど、彼らに出会えて本当に良かったと思っている。
怖い思いも沢山したけれど、平凡だった私の人生を、彩りのあるものに変えてくれた。
『特別』だと思える存在にさせてくれた。

私は、背後で固まったままの守護者達を振り返り、笑顔を向ける。

(皆さんのおかげで、ほんの僅かの間でしたけど、お姫様になれた気がします)

幼い頃に誰もが抱く、儚い夢。
忘れていた、あの夢を、
叶わないと諦めた、その願いを──、
ほんの一時、ここにいる皆が叶えてくれた。

ボンゴレが心から望む『お姫様』に、私はなってあげる事が出来なかったけれど、
せめて最後くらい、お世話になった皆の為に、私の出来る事をしたい。

「沢田さんに、そんな事させません」

優しい沢田さんの負担にならないように。
これからのボンゴレの妨げにならないように──。

私が取るべき行動は、ただ一つ。

「私は自らの意志で、ここ(ボンゴレ)を出て行きます」



真実への鍵

(ありがとう、ボンゴレファミリー)


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!