[通常モード] [URL送信]
123.嵐の前の静けさ **


私はユニット内に向かおうとしていた足を止めて、再び上空を見上げた。



「名前さん?」

「どうしたんだ??」



それに気付いた沢田さんと山本さんが、私を振り返ろうとした次の瞬間。



「き、消えた!!!」



破壊した筈の転送システムが、姿を消したのだ。



「どう言う事だ!?」

「白蘭の元に戻ったな」

「それでは――っ」



転送システムを使い、真6弔花を従えた白蘭が、この町に来てしまう!!



「どどどどうしよう!!」



事の重大性を理解した沢田さんが、その場に座り込み、頭を抱える。他の仲間達の間にも、言い様の無い、緊張感が漂い始めた、その時だった。



「皆さーん。無事に帰ったと言う事は、チョイスに勝ったんですね!」



この場に似付かわしくない、それはそれは陽気な声が聞こえて来たのは。
振り返ると、そこには地面からニョキリと顔を出した草壁さんの姿が。

私達が戻って来た事を、白蘭に勝利したと勘違いした草壁さんが「祝杯をあげましょう!」と一人盛り上がる中、それ所ではない事を沢田さんが伝えた結果、彼は戸惑いながらも、こう口にする。



「事情は分かりませんが……では、ひとまず、地下のボンゴレアジトに戻られては如何でしょう」

「ボンゴレアジト?」

「此処からもアジトに繋がっています」



そこで私はハッとする。そうか。この時代の雲雀さんのアジトは、協定により、ボンゴレアジトと繋がっているのだった。

ボンゴレのアジトなら入江さんの為の医療施設も整っているし、第一身を隠すのに最適の場所。

誰もが安堵の表情を浮かべる中、何故か一人だけ、違う方向に向かって踵(きびす)を返す人物が。



「恭さん、どちらへ!?」



その人物である雲雀さんを呼び止めた草壁さんの声に、全員が振り返る。



「…群れるのは嫌いだからね」



対する雲雀さんは、それだけ告げると、颯爽と姿を消してしまって…。



「私も行きます!!」



雲雀さんの後を追いかけ、草壁さんも走り出す。



「く、草壁さん!?」

「俺も行くぜ」

「ディーノさんも!!??」

「家庭教師としてアイツを放って置く訳には行かないからな。――後、名前、お前も来てくれ」

「ええ!!名前さんも!?」


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!