[携帯モード] [URL送信]
20.歌姫覚醒 **


「流石アルコバレーノ。その通りですよ」



全身の力が…抜けた。



(そ、んな…)



涙で視界がぼやける。立って居る事もなままらず、その場に座り込みそうになった私を、骸さんが咄嗟に支えようとした――その瞬間だった。



「………ねえ…」



地を這うような低いテノールが辺りに響き渡る。同時に凄まじい殺気が身体中に纏わり付いて、私はビクと肩を震わせた。

声の主はボンゴレ最強の守護者、雲雀恭弥さん。私の知っている雲雀さんとは別人のようだ。



「…その汚い手で、何時まで名前に触れているつもり?…目障りだ」

「クフフ、目障り…ですか。奇遇ですね、僕もそう思っていたんです」



三叉槍を私から雲雀さんに向け変える骸さん。雲雀さんもトンファーを構えて戦闘の体制に入る。



「お二人共っ、止めて下さいっ!!」

「「………」」

「雲雀さん!骸さん!」

「…貴女は邪魔です」



雲雀さんが向かって来るのと同時に、骸さんが私を突き飛ばす。



「……っ…」

「「名前!」」



床に投げ出された私に獄寺さんと山本さんが駆け寄ろうとした。けれどそれを阻んだのはファルファッラさんだ。



「折角手に入れた歌姫ですもの。そう簡単に返す訳にはいかないわ」

「てめー一人で俺達に勝てると思ってんのか?」

「ええ、勿論」

「骸は雲雀と戦ってる。助けには来ないぜ」

「そうね、彼は無理だわ。……だけど…」



ファルファッラさんは無理矢理私を立たせて、背後に回る。



「この人が私の盾になって下さいますから…」



カチャリ。私の顳みに拳銃が突き付けられた。



「くそっ」

「てめーっっっ」

「これで私には指一本触れられないでしょう」



悔しそうに顔を歪める獄寺さん達に、ふふと妖しい微笑みを浮かべるファルファッラさん。

彼らの背後では、雲雀さんと骸さんが戦っている姿が見えた。二人共傷だらけなのに、それでもまだ戦っている。恐らくどちらかが倒れるまで、戦いは続くのだろう。



「……め…て…」



これ以上見たくない。大切な人達が争ったり、傷付いたりする姿は……。



(どうしたら止められる?彼らに助けられてばかりの私に何が出来る?)


[←][→]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!