[携帯モード] [URL送信]
手紙を書こう[ギアス]
コードギアスからランペルージ三兄弟。ナナリーは原作通り目が見えない設定。




【変わっていく幸せ】
<ロロ>

………先ほどから、ずっと時間ばかりが過ぎています。
僕はこういう手紙とかって書いた事がなくて、兄さんに相談したら僕が思うまま書けば良いと言われて。
結局、何を書けば良いのか分からないまま時間だけが過ぎてしまっているので、こうして少しでもと筆を進めています。

不思議ですね、こういう事とは無縁だと思っていた僕がこうして、あなたに手紙を書いているなんて。
…正直に言うと最初は僕、あなたが嫌いでした。
あ、今は違いますよ!?
その、嫉妬と羨望が混じってたんだと思います。
あなたは僕が手に入れられなかったものをたくさん持っていましたから。
でも、あなたは僕に同情するでもなく、ただ極普通に接してくれました。

あなたはいつも笑顔を向けてくれますよね。
例え僕が冷たくしても、変わらず微笑みながら笑顔になれない理由を探してくれた。
始めは正直、欝陶しいって思って、何か他意があるのだと警戒していたのに。
あなたといる内に段々と警戒する気持ちはなくなっていきました。
今では全然、別の想いが僕の心を満たしています。
初めての感情で戸惑ったりもしますけど、それさえも心地良いと思える、とても温かい感情です。

今はまだ直接、あなたにこの気持ちを伝える事は出来ませんが、一つだけ僕の今の気持ち(って言うのかな?)を書きます。

僕はこれから先、遠い未来もあなたの傍にいたいと願っています。
あなたは僕の願いを叶えて…くれますか?
答えは急ぎません。ですが、覚悟して下さいね。
僕は簡単には諦めませんから。あの兄さんの弟ですからね(笑/兄さんには内緒ですよ?)

それでは、また明日…いえ、今日、夢であなたに会えるのを楽しみにしています。


From.ロロ・ランペルージ




【優しい、あなた】
<ナナリー>

あ……えぇと、もう録音始まってるんです、よね。
あの、こういうのって初めてで何から話せば良いのか分からないのですけれど。
まずは、ありがとうございます。
ミレイさんが『大切な人に手紙を書こう』って企画を持ち上げた時、あなたが私も参加出来るようにってボイスレターという案を出して下さって、本当に嬉しかったです。
皆さんが気を遣って下さるのは有り難いですけど、私のせいで雰囲気が暗くなるのが悲しくて参加出来ない事が寂しくて、ちょっとだけ妬ましかったんです。
けれど、貴方が私も参加出来るように案を出してくれたから雰囲気も明るくなって私は心からイベントを楽しむ事が出来ました。

ふふ、良い機会ですから白状しちゃいますね。
あなたは私が違う人にレターを出すって思ってたみたいですけど、私は最初からあなたに出したかったんですよ。
だからこそ参加出来ないって思ったら寂しくて、でも貴方が私も参加出来るようにしてくれたから私はとても幸せです。

いつも、あなたには笑顔や幸せをもらってばかりいる気がします。
私はあなたに何かを返せているでしょうか?
優しくて温かい気持ちをくれるあなたに私も幸せな気持ちを返したいです。
誰でもない貴方にだから、貴方は私の特別…なんですよ。
今はどんな形でも貴方の近くにいれる事が私の幸せなんです。

あ…わ、私ったら、つい楽しくて喋り過ぎちゃったみたいです。
あのっ、今言った事に嘘はないですけど、もし、ご迷惑でしたら忘れて…下さいね。

………まだ録音、されてますよね?
その…気が向いたらで構いませんから、ボイスレター下さったら嬉しいです。
一言でも良いんです。私、あなたからのレター、待ってます。
それでは、また会って話せる時間を楽しみにしてますね。


おやすみなさい、良い夢を見て下さいね。


ナナリーより。




【君にだけ捧げ囁く】
<ルルーシュ>

こうして、改めて筆を持つと何を書いて良いか分からなくなるものだな。

お前とは毎日、会っているんだから手紙など書く必要はないだろう、と俺は思うのだが。
こう言うと、また怒られるかもしれないがな。非効率的な事は好きじゃない性格なんだ。
そんな俺を好きになったお前も大概物好きだと思うよ、今更という感じもするが。

まあ、たまにはお前に付き合っても良い。だからこそ、こうして筆を進ませている訳だしな。
…お前にだけは嫌われたくないんだ。努力はするさ。
俺らしくない、なんて笑うなよ? 俺をこんな風にしたのはお前なんだ。
責任はとってもらうぞ。安心しろ、お前の責任は俺がとってやるから。

…やっぱりこういう事は手紙ではなく、会って直接言いたいな。
これをお前が読み終えた時、窓から外を見てみてくれ。
きっと俺が待ってる筈だから。

そして、もう一度、今度はお前の瞳を見つめて伝えよう。

──愛してる──



From.ルルーシュ・ランペルージ




2009.?初出
2017.10.27.再掲載

戻る

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!