[携帯モード] [URL送信]

93゚
(01)

 
 
 
=2人の出会い=

 
 
 
青々とした快晴の空の元…1つの命が途絶えようとしていた。病院には声が響く。
 
「ばあちゃんっ!!ばあちゃんっ!!
おねがっ…置いていかないで!!」
 
その声の持ち主は俺、詩遠。
 
俺の祖母は持病が原因で、発作を起こしていた。俺を幼い頃から1人で育ててくれた、たった1人の家族。
 
ずっと一緒にいるんだ…今までそう思っていた。辛いときも傍にいてくれた祖母。
 
祖母と暮らしている理由…両親の仕事が忙しいから等と、生易しいものではなかった。俺の産み親は、俺を棄てた。
 
幼いながらに"おれはいらないこ"そう思ってきた。
 
そんなとき、祖母は教えてくれた。
 
『いらない子なんて誰1人としていないんだよ。おばあちゃんはずっと詩遠の味方だからね――…』
 
詩遠…その名前だっても祖母から授かった名だ
 
"まっすぐ前を見ていつも笑顔で、人を幸せに出来る子になるように"
 
そう願って詩遠と名付けた。
 
「ばあちゃん!!お願い……死なないで…」
 
「………うた……いな…さい」
 
ピーー
 
心臓が止まる音が病院内に響く。
 
「午前10時33分…」
 
頭が真っ白になる……それはこのことかと頭の隅で思う。
 
「お前等医者じゃないのかよ!!
ばあちゃんを治してくれるって…………あ゙ああ!!」
 
ばあちゃん…ばあちゃん…朝になるまで涙がとまることはなかった。
 


[→]

1/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!