[携帯モード] [URL送信]

93゚
(01)

 
 
 
=想い合う気持ち=

 
 
 
今日は懍ちゃんの誕生日
 
事前に蓮さんと蘭さんと幸慈には言っておいてあり、懍ちゃんの両親、親戚まで来るという大きな誕生日になってしまった
 
「こーじ!!あれ!!あれ取って!!」
 
俺の背では届かない所にデジタルカメラがあり、椅子に乗っても届かないという…屈辱的な思いをし、幸慈に頼んだ
 
もう少しで12時
懍ちゃんとの約束の時間だ
 
「蓮さん!!みんな、今から呼んでくるから静かにしててね!!」
 
念を押すように皆に言うと、水が静まり返ったようにシンッとなった
 
ここまでならなくても良いんだけどな…
 
苦笑いを残し、走って教会の正面入口に出た
 
直に懍ちゃんはいて教会の脇にある花壇で、棒でミミズを突っついて……潰していた
 
今の子って…こんな残酷なの?
 
あぁ…ミミズも頑張って生きてたのにな
 
教会の近くの花壇にいれば安全だと思ったんだよな。うん。
 
「懍ちゃん…ミミズさ可哀想だよ?」
 
「あ!!おにいちゃん!!だってねぇ、たのしいんだもん!!」
 
無邪気な笑顔で言わないで下さい
 
取り敢えず死んだミミズを小鳥たちにあげて懍を教会にいれる
 
手を洗わせて紫のドレスを着せる
 
「きれいなおようふくねぇ。…あっ、おにいちゃんみちゃだめ!!」
 
トテテテ…と可愛らしい音をたてながら俺の部屋に入っていく
 
やっぱり女の子だなぁ…と思いながら部屋を出る
 
中には事前に打ち合わせしておいた、家政婦さんに任せてある
 
数分してドアが開く
 
「おにいちゃん!!…かわいい?」
 
ニッコリ笑いながら俺の服の裾を掴む懍ちゃん
 
そこには紫のドレスを着こなして、軽く化粧をした懍ちゃんの姿があった
 
「……うん…すっごい綺麗だよ」
 
笑みを浮かべ目線を合わせると、懍ちゃんは薄く頬を赤める
 

[→]

1/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!