[携帯モード] [URL送信]

王者立海生の日常
甘いくらいに












ストイックなまでに勝利に貪欲な彼らは、周りから、そして内部にも畏怖の目で見られることもあった





畏怖、という感情は、勿論尊敬の念から来るものだったが、それは同時に敬遠のもとになることになった







弦一郎がそのいい例で、―――――――もともとそういう性格で、普段からあの調子なのだが―――その厳格な性格と鉄拳制裁は同級生、後輩、先輩を問わず疎まれた








また赤也は、初めてクラスで赤目になったとき、同級生の間で孤立しかけた



本来ひょうきんで明るくても、その赤い目のイメージが払拭できず始めから近付かない生徒も今尚いる






そんなわけで、彼らから離れていった友人も、存在しないわけではないのだ









よもぎの友達の中には、彼女の安否を心配して、

彼らと一緒にいないほうがいい、と助言するものもいた













それでも、よもぎは彼らから離れなかった






と言うより、離れたくなかった










それは、一重に彼らが好きだったから














「………………テニスプレイヤーとしてのあいつらより、自分の大切なひととしてのあいつらを優先したんだな」







海堂がゆっくりよもぎの肩から両手を放して前を向く





よもぎも海堂から視線を反らして、静かに口を開いた















「うん………




皆がテニスしてるのは好き……皆楽しそうだから…



でも怪我しちゃったりとか心配だから……うーん……………やっぱり心配とかさせておいてほしいかな」










皆怪我してもいっつも後回しなんだもん、





と、よもぎは怒ったように言って、しかし嬉しそうに笑った








[*前へ][次へ#]

28/42ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!