[通常モード] [URL送信]

悪魔も喘ぐ夜
*


 何がそんなに麗を駆り立てるのだろう。

 孤独か、不安か…。

 これだけ愛くるしい容姿で生まれて、何

不自由なく育って…それなのに何故求める

対象が俺なんだ…。

 今までだって、きっとこれからだって、

麗を愛する人間はいくらでもいるだろう。

 それなのに、何故…。


「麗…俺は何処にも行かない。

 麗をおいて何処にも行かない。

 何がそんなに不安なんだ…?」


 その目を見つめて静かに尋ねる。

 しかし麗は迷いあぐねたであろう末に首

を横に振った。


「わかんない…。

 でも不安なんだ…」


「…もっといろんなものに触れてごらん。

 いろんなものを知ってごらん。

 世界が広がれば、その不安は消えるよ」


 だから言い聞かせる。

 世界はそんなに怖くないと。

 闇雲に怖がるだけが身を守る手段ではな

いと。





[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!