[通常モード] [URL送信]

オリジナル小説
第2話「力の解放」
「なんなんだよ、コイツは」
「大戦中の魔物がまだのこってたのか」
唐突すぎて二人ともパニックになっている。
「まずは逃げ道の確保だ」
髪の短い青年は周りを見回しながら言った。ちょうど魔物の後ろに通路があり、その奥には光が見えた。
「アイツを倒さないと駄目ってか」
髪の短い青年は諦めかけていた。
「さっき手に入れた剣で戦うしかないな」
髪の長い青年は冷静になり、剣を手にした。
「そうだな、俺だって伊達にハンターやって無いからな、これくらいの困難乗り越えてやるさ」
二人は剣を構え魔物へ向かっていった、魔物はそれを阻もうと大きなハサミで攻撃してきた。
「敵さんもやる気の様だ、俺たちの力見せてやる」
髪の長い青年は魔物の攻撃を跳躍で回避し、その勢いで魔物を切りつけたが。その強固な殻を傷付けることは出来なかった。
「なんてやつなんだ、この剣でも駄目なのか」
絶望する二人をしり目に魔物は攻撃を再開した。
「てめぇなんかに殺られるわけにはいかないんだよ!」
髪の短い青年が剣でハサミを受けとめた。その時は奇妙な声が聞こえた。
「汝ハ、我ガ力ヲ欲ス者カ」
「誰だ!?」
髪の短い青年は辺りを見回した。
「我ガ力ヲ欲スナラバ我ガ名ヲ呼ブガイイ」

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!