[通常モード] [URL送信]
感謝の言葉を最期に

*死ネタ注意




真白い空間の部屋の中には、静かに横たわる見慣れた人。
その空間の境目より外で佇むオイラは、呆然と立ち尽くしていた。


「サソリは、死んだ」


耳に届いたその声が、誰の物であるのかも分からなかった。
未だに境界線を越えようとしない足は、心のどこかで他人事の様に言われた「動け」という命令に従い、ようやくさも重たそうに動いた。


眼前まで辿り着く。
いつもの様に見ていた目の前の人は、今日も同じくいつもと変わらぬ汚れ一つとない顔でいた。

眠っている。
そうとしか思えなかった。



頬に指を滑らす

冷たい。
この人は傀儡だ、いつもと、変わらない。



胸に手を置く

鼓動がしない。
心臓はなかったんだ、動いてないのは当然だ。



口に掌を当てる

息をしてない。
呼吸を必要としない体なんだ、これも、当たり前だ。



「…、旦那」


そう呟いたとき、

オイラの顔は、みるみると大理石の様に、青白く変わった。


いつもなら


「何だ、デイダラ」


って、少し笑いながら、オイラの目を見て、必ず答えてくれるはずなのに。


今日は、違う。



「……、旦、那、」


何も、言わない。


「サソリの、旦那…っ」


答えて、くれない。



それが「死」という物を実感させ、溢れる悲情を抑える事が出来なかった。

もうプライドも何も関係なく、愛する人の首に抱きついて泣きじゃくった。メンバーがいる事も気に止めず、感情を殺す忍である事も忘れて。



他愛のない会話が楽しかった。

芸術論争のあとの仲直りが清々しくてたまらなかった。

馬鹿だな、って小突かれるのが嬉しかった。


名前を呼ばれるのが、好きだった。

好きと言われるのが、愛おしかった。

愛していると、囁かれるのが、倖せだった。



流れ出る涙は止められずに、苦しさで胸が張り裂けそうになるけど

だけど


オイラは、笑った。

笑ってこう言った。





“ ありがとう、旦那 ”





あきゅろす。
無料HPエムペ!