[携帯モード] [URL送信]

パスワードの設定について
訪問してくださった皆様へ

このたび、突然ですがパスワードを設定させていただくことになりました。
・放置状態になっていた流血・性描写を含む15・18禁取扱い小説への注意を喚起するため。
・年齢制限に満たない訪問者様が誤って閲覧するのを防ぐため。
以上の理由によるものです。
ですが、一番の要因は管理者である私の認識の甘さにあります。
ネットという不特定多数の人の目に触れる環境に作品を掲載するにあたり、年齢制限が推奨されるべきものとはどのようなものなのか、そういった作品を掲載する者としての責任をはっきり自覚していませんでした。
15・18禁小説を放置していた期間中、小説をお読みになった方で不快感を覚えられた方がいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
また、突然の処置で皆様にはご迷惑をおかけすることと思います。今一度お詫び申し上げるとともに、今回の反省を踏まえ、以下のようにサイトを改修したことを報告させていただきます。


@【First】に15・18禁小説を取り扱うサイトであることを明記しました。

A・ディープキス以上→15禁
 ・性描写(行為をにおわす表現)あり→18禁
という基準で
『残散華』『痣』→15禁
『紫苑』→18禁
とさせていただきました。
今後も15・18禁小説をUPする場合はその旨を明記します。

B18禁小説を含むコンテンツにはパスワードを設定しました。
パスワードは「新選組の掲げる旗印は?」半角英数六文字です。


15・18禁の指定はあくまで管理人個人の判断基準です。もっと緩くていい、あるいは、もっと厳しい方がいいなどいろいろご意見はあるかと思いますが、ひとまずはこのような基準にさせていただきました。

流血・暴力・性行為などといった描写や表現を創作物に盛り込むことについては、賛否両論、いろいろな意見があります。ですが、少なくとも私は、これらは物語の世界観を作る上で、また物語の流れの中で効果的な役割を演じることがある、と考えていますし、そういう時こそ使っていきたいとも考えています。ですから、これからの創作も今まで通り行っていきたいと思います。
(上記のことが決して年齢に満たない方の閲覧を推奨するものではない、ということはご理解ください。)

長々と失礼いたしました。
よりよいサイトとなりますよう日々励んでまいりたいと思います。これからもぼちぼち更新していく予定ですので、またのぞきにきていただければ幸いです。


2012/04/07 麻鬼

2013/07/03修正

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!