[携帯モード] [URL送信]

   private memo     要はゲーム日記     不定期気紛れ更新


2010-06-20(日)
persona(PSP版)

前作playにつきサクサク話を進めていきます。

病弱で長い間入院しているヒロインの園村麻希ことマキちゃんのお見舞いに御影病院へと向かいます。

そこでイベントが発生し御影町が異界化してしまい悪魔が出現する様になってしまいます。

この時マキちゃんは姿を消してしまい、仲間の南条圭こと南条くんは執事の山岡さんを失います。

この死別イベント泣ける…いつもは大人びた南条くんが見せる初めての弱さです(;_;)

「お前が死んだら誰も僕を褒めてくれない…誰も傍に居てくれないんだ…」

この台詞からもわかる様に山岡さんの前でだけは自分をさらけ出していた分失ったショックはデカいだろうな…。

南条財閥の御曹司として生を受け、親からはお金しか与えられず愛情は執事の山岡さんから与えられていた…という設定も何だか切ない。

こんな時になんですが

脩は南条くんが大好きです(*´∀`*)(空気読め)

なので全て彼贔屓になり彼を優先的に育てていきます。

異界化した病院から脱出し学校へと戻った主人公達の前に姿を消してしまっていたマキちゃんが元気な姿で現れます。

皆、困惑気味

そらそうだ(笑)

このマキちゃんは後程わかりますが訳アリなマキちゃんです(何)

マキちゃんが仲間になり、警察署内に捕らわれてしまった仲間の稲葉正男ことマークを助けに行きます。

あ、そうそう!

主人公くんの名前は決まっていないので自分でつけなければなりません。

私はマンガ版女神異聞録ペルソナの主人公くんの名前をつけました。

名前→藤堂尚也
通称→なおりん

なので今後なおりんと呼んでいきます(あそ)

警察署内につきマークを助け仲間に加入してもらいます。

このゲーム、基本は5人パーティで
☆なおりん
☆南条くん
☆マーク
☆マキちゃん
の4人がメインになります。

後1人は任意で選ぶことが出来るので好みのキャラを選ぶと良いです++
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!