[携帯モード] [URL送信]

   private memo     要はゲーム日記     不定期気紛れ更新


2010-06-19(土)
persona(PSP版)

Yをやりつつフラフラしていた脩に兄貴が「PSP、格安で買わね?」と話を持ち掛けてきました。

パソコンに繋ぐ為の配線等全ての付属品をつけた状態のPSPー3000型を7千5百円で譲ってもらいました++

普通に買ったら全部で2万は越すからかなり助かりました、色はシルバー(´∀`)

ちなみにPSPの壁紙が初音ミクでした(笑)

みっくみくにしてやんよ(笑)

…兄貴…orz


それに伴いゲームも買いました!

PS版で異常にハマった『女神異聞録ペルソナ』のリメイク作品『persona』

画質はそのままで好感持てます!



☆頭上に!や?が出る時の効果音削除
☆フィールド等のBGMにボーカルが付いた
☆戦闘曲もボーカル付きになり前作の戦闘曲等が削除された
☆あきのテーマや鉄鼠戦以外の曲はほぼ削除され一新された

などの前作をやったプレイヤーにとっては「?」という気分にさせてくれる感じにもなってます。

戦闘曲とかはね、もう慣れるしかないです(笑)

でも曲はカッコイイからすぐ慣れます++


それより何より許せなかったのは…

☆ダンジョン内に大量に設置されたアガスティア(セーブ機能)ダンジョン内に最低2つはある
☆戦闘中、skip機能によりペルソナ発動モーション等を端折れる様になり戦闘速度が異様に速い
☆前作と違い武器・防具・銃器の装備者が一目でわかるようになった(前作は装備してみるまでわからない)
☆悪魔合体時のモーションがSTARTボタンによりskip可能になった
☆金が面白いくらい貯まる
☆移動速度が恐ろしく上昇した

の6つ!!

特にアガスティアと戦闘時のskip機能!!

アガスティアは基本長ったらしいダンジョン内にポツンと1つしかなく3時間近くセーブ出来ないなんて前作では普通だった!

戦闘時のskip機能なんか無かったから1回の戦闘が異様に長いのが前作では普通だった!


いや、楽になっても面白いんだけどさ←

前作を堪能したファンには複雑だったんじゃないかな…。

今作から始めた人にPS版やらせたら確実に挫折すると思う(笑)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!