[携帯モード] [URL送信]

旧日記

2012-02-21(火)
エコーナイト2

PSのAD、エコーナイト2をPSPでプレイしました。
時間がない・寝落ちしてたせいもありますが、途中から怖さのあまりなかなか進みませんでした(笑)
1はしっとりと現れる悪霊や、何だかわからない映像の怖さでしたが、2は『人間』の怖さがありました。
勿論、悪霊もパワーアップして強ぇw
このゲームは逃げるしか手がないのです…。
人間は銃をぱっきゅんぱっきゅん打ってくるしどうしろと(^O^)/

2は洋館です。
やたら広くて、絶賛方向音痴の私は迷いまくり☆
攻略見ないとクリアできなかったかも;
本館の他、古代遺跡跡やら教会、大時計台が敷地内にあるどんだけ〜(古)な造りです。

しかし、過去世界に行ってもだいたい館内の出来事なので、駅やら炭鉱に行った1の方が世界観が広く感じるという;
ボイスも、淡々と地味に喋る1の方が雰囲気ありました。
「双子」というキーワードと、哀しい男女の部分は物語に引き込まれやすかったですが。
ピサロとロザリーっぽくて。
映像が1より格段に綺麗になってました。(当たり前)

ホラー苦手なビビり小心者の私ですが、心臓バクバク言いながら世界観にするりと入り込みプレイする事ができました。
部屋に入ったらバババーンとでかい気味悪い仮面が目の前に、とか入った途端に雨戸?が落ちてくるとか〜もう開発者の思う壷です(笑)
いちいちビクつく私www
バイオハザードやらSIRENとかあのテのゲームできる人をマジで尊敬致します…。
SFCの「学校であった怖い話」では尿漏れ警報発令中でした…。
あれも怖かったけど面白かった!
↑この辺がギリです( ~っ~)/

続編があるらしく、宇宙設定てのに凄く惹かれますがPS2とか何とか。
据え置き機がまずできないのに加えてPS2を売っ払ってしまったので無理っぽです;

いや〜久々に絵を描きたい★
いつになるやらですが。
「エコーナイト2」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]




[戻る]

無料HPエムペ!