[携帯モード] [URL送信]

リーのなんか一言
2011-12-14(水)
僕と桃鉄

先日、ゲームクリエイターのさくまあきらさんが桃太郎電鉄シリーズの制作終了を発表されたそうな

桃鉄は僕にとっても、非常に思い入れのあるゲームのひとつであります


初めて桃鉄に触れたのはファミコンで発売された1作目でして、親父と二人で遊んでました

この作品ではまだカードは無くて、駅での買い物は物件と鉄道の二つでしたね〜
そして1年は春夏秋冬の4ターンのみ
コンサートのこっせつとかユーミソが懐かしいです(笑)


僕と友人達が一番遊んだのがPCエンジン版の桃鉄2でしたていうか今でも集まった時は必ずプレイします

これ以降のシリーズもいくつか遊んだんですけど、やっぱり親しみ慣れたこの作品がみんな一番落ち着くのです(*^^*)

戦いはとてもハイレベル
友達の一人は、他のメンバーと遊ぶと相手にならないとか言ってました(笑)

運の要素ももちろんありますけど、桃鉄で重要なのは仕掛けるタイミングだと思います


桃鉄に限らず、やっぱりゲームは友達と顔を合わせてわいわいやるのが一番楽しい形ですね

次に遊ぶ時はよしひこ社長にしよう(笑)




貼りは今日ペン入れしたヨシヒコ今回が一番苦労してます(;^_^A

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!