[携帯モード] [URL送信]

リーのなんか一言
2011-11-10(木)
たまにはファイ…エフエフのお話を

今日はFFWのサントラ聴きながらヨシヒコ漫画描いてました

なんだかミスマッチですがたまにはいいかなと(笑)



FF、僕はドラクエと比べたらほとんど馴染みが無くて、プレイしたのはどれも友達から借りたV〜Yまでで、しかも途中でやめたのもあってクリアしたのはWのみでした(^^;

Wは好きなんでいつかDS版をやるつもりでいるんですが、今がチャンスかな


音楽はWとX全般、あとVとZの一部が好きです
名曲は数多くありますね有名なのはやはりビッグブリッヂの死闘でしょうかXでは他に新しき世界や光を求めてなどがお気に入りです
Wではトロイア国の曲がなんとも癒されますケルティック・ムーンというサントラに収録されている楽器演奏版が特にいいんですよ今日も聴きました♪


とまぁ僕が触れたFFはやっぱり主にSFC版なんですが、最近のはさっぱりわかりません

先日発売された零式というのも、キャラを見ると美形揃いで面白味がないような

設定もあるでしょうが、昔のFFはもっと色んなタイプがいて良かったのになぁ〜


…と、FFも語り始めると結構いけますね

ちなみに昔はファイファンと呼んでましたが、今はもう死語なのかなぁ(笑)




貼りは別件で描いた一部の人にしか分からなさそうな零式絡みの声優さんネタを

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!