[通常モード] [URL送信]

三稜綺想曲のブログ

2023-09-15(金)
C曲を書きたい

ほぼ5年ぶりにCubaseMusescoreをひっぱりだすこととなりました

Musescoreはちょっとした作曲や移調したいときには触れてましたがちゃんと触るのは

本当に5年ぶりと言っていいでしょう。

ただ、今回は東方アレンジを作りたいのでなんの曲のアレンジを作るか、

構成を練る必要がありました

 

「東方でトランペットソナタを書きたい」

「それも春夏秋冬でつながる全12曲にしたい」

 

シンプルに頭が悪い発想です、ヴィヴァルディの四季にすこしはまってしまった

後遺症なのかもしれません。

 

ヴィヴァルディの夏の第一楽章を元ネタにおてんば恋娘のアレンジを書こうと

書き始めてしまいました。

様々な団体の夏を聴き、様々なアレンジの楽譜を読み進めることに

1楽章だけのプレビュー版で間に合わせようと悪戦苦闘すること2週間

 

やらかしました


「C曲を書きたい 」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
トップへ
[戻る]

無料HPエムペ!