小咄
2009-11-26(木)
一月(Nさんシリーズ)

俺が熱で寝込んでいる時の話だ。
大学が一限目だけだからとRとMとKが御見舞いに来てくれた。
お前等、嘘だろ。
しかし人恋しかったのでみんなで適当にだべっていることにした。
この時期に一日休んだところで大した痛手にはなるまい。
Rが持ってきたプリンを食べながら、誰からというわけでもなく近況報告を始めた。
Mは会うのが久しぶりだし、相当忙しかったのだろうと思ったのだが…少し違ったらしい。
「俺さ、実の所、一月前から今日までの記憶が無いんだ」
「…寝惚けてんの?」
「違うってー(笑)俺はこの一月、存在してなかったのかも知れないなぁ」
ちょっと理解出来ない。
何だそれは。
「一月前、その日の復習をして…寝て起きたら今日だった。びっくりだよね。大学には来てたっていうし、課題も提出されてたんだって。俺の偽者が居たのかな?…俺、本物だと思う?」
ニコニコと笑うMが少し怖かった。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!