[携帯モード] [URL送信]

創作雑記
2017-07-01(土)
頭の中の宿題



ずっと僕の頭の中には歌詞のつけてないメロディーがあって、
早く歌詞を書けと、まるで宿題を急かされているような気分で
毎日を過ごしています。

それでも、一時よりは宿題の本数が減って来たと思う。最近は
以前に比べて割と調子良く歌詞を書けてます。

歌詞を書いているそばから別のメロディーが
ドンドン浮かんできて、宿題全然減らないじゃん!って
ことによくなっていたけど、ここ最近はスイッチが切り替わるように
今は作詞、今は作曲と区分できてる。

今年は「ハミング」の歌詞が書けたのが自分としてはデカイですね。
あれで大分出し切った感があった。

「ハミング」の後は軽い小品メロディーにゆっくり歌詞を
付けようと構えていたら、フッと「とっておきの話」が出来た。

「ハミング」は完全な曲先でしたが、「とっておきの話」は
歌詞から膨らませた歌で、まさかこれが歌に仕上がるとは、ラッキー




マシス
「頭の中の宿題」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!