[携帯モード] [URL送信]

創作雑記
2014-10-01(水)
名物男にはなれない


以前に読んだナンシー関の著書の文中で、

《ゴン中山のように自分を名物男と自覚
している人間は苦手だ》

と書いてあったのを覚えてます。

僕は特に中山雅史を見ていて苦手とは思いませんが、
ナンシー関の言うことも分かる気がします。

なるほど、自分を名物男だと意識して行動すると、周囲から
いらない反感や誤解を招くのだな、と思いました

僕なんかは名物男になりようもないけど、

自分のやってることすべてにおいて、ミュージシャン面で喋ったり、
アーティスト面して主張したりするのは、しゃらくさい。
鼻につく言動に聞こえるかもしれない。
気をつけようと思いました。


先日高速を運転していて、行きと帰りで一曲
「キリギリス(切り花咲いた)」という歌を作りました。

何もないところから完成までの時間として、
過去最速で一曲書けたことになります




マシス
「名物男にはなれない」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!