[携帯モード] [URL送信]

2009-07-12(日)
Mi sono divertito!



Ciao!ヽ(*>∀<*)v

今日、貴重な体験をして楽しかった和葉です☆




今日は、厚木にある大学のオープンキャンパスに行ってきましたww






初めは、オープンキャンパスについての説明やら、AO・推薦の説明を聞いたよ。




なんか話を聞いてても、チンプンカンプン…(--;)


そして、1つ思ったこと。





私、AOは向いてない…
ぃゃ、向いてないって言うよりAOは出来ない、無理だ…←






そっこー、そう思ったよ。(苦笑)






説明を聞き終わった後、
研究室を見学に行きましたq(^-^q)



学部によって研究室の場所が違うから、

自分の目的(?)とした研究室がある所に移動。





研究室についたら、資料とか貰って…、

研究内容を見学!




最初に見学したのが、

炎色反応!!ヽ(*>ω<*)〃


その研究をしてる学生さんが色々と説明してくれた!




カリウムや銅、カルシウムやナトリウムなど、
何の物質が何色に変わるのかってのは、学校で習う(習った)。


けど、
学校で習った物質以外にも炎色反応を起こす物質が!



かなりびっくりした!

まさか、他の物質でも炎色反応が起こるなんて、思わなかったから!


だから、その実験を見てびっくりした!
それと同時に、面白い!って思った!(*>ω<*)



炎色反応は、やっぱり面白い!



そこの学生さんに質問あるかどうか聞かれたとき、
無いって答えちゃったけど、
今思えば、質問したいことがあった…


何、馬鹿なことをしたんだろ…(--;)




ぁ!あと、

物質をロウソクにすれば、その物質の炎の色を見れるらしい。



だから、そこの学生さんはロウソクを作ったりしてるみたい。
(ぁ、ロウソクって言っても、普通のロウソクじゃなくて、レストランとかで、鍋とか釜とかを温めて食べる時に使うようなロウソクだよ!)





そこで!

良かったら、(ロウソクを)作ってみる?と!(*´∀`*)



もちろん、やりましたよ!
作ったよ、ロウソク!



結構、簡単だったよ!

で、冷やして固めてる間、他の所を見学してきていいよ、と!q(^-^q)




だから、他のも見学してきたよ!

いろんなことを見たり聞いたりして、
わけわからない所もあったけど←
楽しかった(o´∀`)ノ+。゜

実験をさせてくれたりした所もあったから、楽しかった!!




学生さん達もみんなフレンドリーだったし、
やってる内容も面白いし、

あの大学、結構良いなって思った(*^^*)(今更だけど…)



大学の選択、誤ったかな?←


まぁ、来週もオープンキャンパスに行くから、
まだ選択ミスかどうかわからないけどね。




とにかく、今日は楽しかった!
いろんな体験が出来て良かったよ(*^^*)


大学行ったら、あんな実験をやれたらイイナ(o´∀`)ノ+。゜





ま、その前に、大学に入れるかどうかが問題だけど←




では!
Arrivederci!

(ぁ、帰る時にちゃんとロウソクは貰ったよ☆)




―――――――
タイトル
 Mi sono divertito!
(楽しかった!)
「Mi sono divertito!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!