[携帯モード] [URL送信]

2019-03-21(木)
あまのじゃく

最近、インスタ映えするということで、愛媛の造船所の船をドックから進水させるためのレールにハエが殺到しているらしい。

もちろん不法侵入で。

当の造船所の人らからしたらクソ迷惑な話で、立ち入り禁止!という看板を立てているそうだが、それでも勝手に入ってくる輩は減らないそう。

そもそも自分は、インスタグラマーという人々が嫌いだ。

旅、メシ、買い物、趣味、全てが自分の「好き」ではなく、人の「好き」によって突き動かされている感じがひたすら気持ち悪い。

といいつつ結局僕もInstagramをやってるんだけど、そういうヤツらに対抗する・・・ようなつもりで、近所のゴミ屋敷とか、友達のイカれてる性癖とか、そういうモノを載せて、キレイなお花畑にゲロをぶちまけるのを楽しんでいる。結局それは露出狂の心理と変わらないような気がするけれど。





と書いたところで、思えば僕も昔は、廃墟探索だなんだと、本来立ち入り禁止だったであろう場所に入って、それを写真に撮って面白おかしく、このHPにうpしてましたね・・・

人は変わるものです

しかし、そういうことをしなくなったという変化よりも、そういう過去を棚に上げて、造船所に侵入するインスタグラマーに嫌悪感を抱くようになった自分、この変化こそ、気味が悪い。

結局僕は昔から、みんながやってることを嫌い、誰もやらないことを好むというだけのことなんですね。

おわり。
「あまのじゃく」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!