[携帯モード] [URL送信]

2014-05-13(火)
ステラおばさん

はい、注意欠陥性ADHDと診断され、薬を処方されました。

感想は、ほれ見ろ、と。

とうとう最後まで、一人しかわかってくれなかった。

違うでしょ
甘ったれてるだけだろ
やれば絶対できるから
なんでできないの?
それって逃げだよね
またそれ間違えたの?
何回言えばわかるの?
やる気あるの?
真面目じゃないね
ふざけてる?
いっつもそうだね


今まで他人からガーガー言われずーっとなんで自分はできないんだ、どうしてなんだとずーっと考えて

そのうち頑張ることを諦め出していたかもしれない


できない自分に、

ものの置場所を決めればいいじゃん
家計簿アプリ使えば?
スケジュール帳買えよ
いま紙にメモしろ


いろんな人にいろいろ言われてきてなにか引っ掛かりながらも従った。

結局わかってくれる人なんてほとんどいなかった。

俺がほんとに好き好んで貯金を使い果たして生活に苦しみ汚い部屋で暮らして遅刻して忘れ物して、それを好き好んでやってるだなんて本気で思ってるのか?


だから正直診断が出て残念な反面かなりほっとした。

自分でも意外だったが考えてみれば当たり前だ。

これでも自分なりに頑張って、辛い思いして、怒りをこらえて生きてきたんだ。

ADHDではありませんあなたはいたって正常、怠けているだけです甘ったれてんななんて言われた日には自分全否定じゃねえか、まだ頑張れってのかって話になってくるからね。

さあ、薬も出た。新しい解決策が提案された。

これからは何かうまくいかないことがあっても、今までみたいに自分をせめて陰鬱な気分にならずに済む。

ま、しゃあねえな頭壊れてんだから。

それで片付く!!

そしてもちろんそのままでは困るが、新しい解決策がある。

なんて素晴らしいんだろう。笑


だから、ポジティブな気持ちでいます。


頑張ります

「ステラおばさん」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!