[携帯モード] [URL送信]

2013-09-18(水)
お久しぶり

ぶりっす。

明日はガイダンス。ついに夏休み、終わり。

学生の皆様は夏休みをいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕は、結局ほとんどをアルバイトで終わらせました。

伊豆のヒリゾ浜という、小学生のころに家族と行った磯にシュノーケルしにいったり

静岡県内最大の花火大会を見に行ったり

ぐらいか?

昨日はバイトの仲間と、僕の彼女と、その先輩と4人で酒飲んだり麻雀したりしてました。

それ以外はほんっとにバイト。30万円近く稼ぎました。

ただし最高なことに

稼いだ分は全部クレジットの引き落としやら人に借りてた分を返したりで、1円たりとも残りませんでした。



相変わらずですね。


お金は残らなかったけど

行きたくない朝を、まだ寝たい朝を、、、

帰り支度の夕暮れを、くたびれ果てたどり着いた夜を、、、

絶対無理だと思った過酷な勤務スケジュールも

全部全部乗り越えました。1日12時間以上働くことはザラでした。


いつもダラダラやってきて、いきなりこれだけハードなスケジュールになって、よく体がついてきたものです。

残念なことに、今年は絶対に海技試験の筆記2級をとりたかったのですが、昨日申込みだったのを忘れていて、ついぞかなわず。

相変わらず口ではたいそうなことを言って重い腰が上がらないダメな男です。


僕は自分が何か精神に重大な欠陥があると思ったけど

バイトしてる間は、仕事ができるようになっていくのを、自分が成長していると錯覚することで束の間の安心感を得ることができていました。


でも、腐った根性が少しは治ったことは間違いない。

何度も失敗してその度怒られた。

腹が立つ客は何人もいた。

一応敬語ではあったが何回どなったかわからん。

そうして何度か突っ込んでくるバカな運転手に殺されかけて。



新しい出会いがあって、別れもあったけど

濃かったなあ。

本当にあっという間だった。もう明後日から同じ代のやつらは11カ月の実習が始まる。怠けた僕はそれには間に合わなかった。


まだまだ僕は欠点だらけです。

部屋の片づけもお金の管理もできない。

けど、マシになっていっているのをまだまだ感じる。

中3のころからやってるこのHPもそういえば、今月で7年目を迎えました。

信じられないね、こんなに続くとは・・・

こんなペースで続けていこうかな。続けていいのかな

誰も見てないって言いたいけど、カウンターは一応回ってるんだよね、だれか見てくれてるんだろうね。

誰なんだろうな。

でも、ここを僕が消さないのは、FacebookにもTwitterにもないものがあるからです。

さあ、次の更新はいつになるやら。

では。
「お久しぶり」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!