[携帯モード] [URL送信]

日記 あー今日も一日が過ぎて行く。。。。。
2007-04-08(日)
日々

人に見せたい、食べてもらいたい、感動してもらいたい、驚かせたい、褒めてもらいたい、知ってほしい、解ってもらいたい、自慢したい等々、自己アピール即ち自分の存在を認めてもらいたい行動が仕事や生きがいの根源にあると思う。
裏返せば見たい、食べたい、感動したい、知りたいなどの欲望がある。
しかし、今の自分にはこの両方が欠落しているように思う。
表立って自慢などすると敬遠されるし、思想や心理など根っこは見せない方が良いとは思うがこれら行動の源になる事を日々心掛け自分を奮い立たせてやる気に変えていくがおいらには必要なのではと、今朝思った。

[*最近][過去#]
明日はどんな日になるだろう。
[戻る]