[携帯モード] [URL送信]

日記 あー今日も一日が過ぎて行く。。。。。
2007-02-18(日)


人間の肉体がどう形成されどういう仕組みで動くのか?
日々の細胞や肉体などが物理的に動くのはなぜか?日常はこんな事を考えて生きている人は少ないだろうな・・・、こうやってパソコンを動かす指。無意識に製造される汗や涙や唾液。髪の毛や髭がいつしかのびる皮膚も内臓も骨も何ヶ月とか何年単位で全て入れ替わるという。自分の肉体を構築しているもの、食べ物、水、空気?
野菜、米、麦、それらを食う動物、魚を除けば、究極のところ肉体は土からの栄養分で作られているではないか??水と空気は別として人体は土の栄養分から作られ動き新陳代謝してだよな、となると、じゃ土を食えば良いのかと言うとみみずみたいな構造になってしまうから、、、土の栄養を吸収する事のできる根っこを持った植物なんかの力をかりるしかないだな。昆虫も動物も全て土の栄養で出来ている。魚もやはり間接的に土からの栄養だ。うむ。植物を直接食う。または植物を食った昆虫や動物を食う。どちらにせよ大元は土である。ビタミン、ミネラルなどの土の栄養分が自分の体を作っている。
土や植物をもっと理解してどうしたら良い栄養がとれるが研究しようっと^^
などと、寝起きに考えた。


[*最近][過去#]
明日はどんな日になるだろう。
[戻る]