[携帯モード] [URL送信]

日記 あー今日も一日が過ぎて行く。。。。。
2007-06-29(金)
田舎

毎日雨です、そして静かです。
賑やかなライブや寄席が終わり
普段の長閑な日々が始まります。
田舎にいながら都会の華やかさを
時々覗けるの素晴らしい事だと信じ、
なかなか人の集まらない田舎で
イベントやっています。
田舎と言えば色々な想いがあります。
子供が都会に逃げるのは
田舎の噂、誹謗、中傷を小さいときから
聴いて育ち、その、汚さカッコ悪さから
華やかで人の関わりの少ない都心へと
向かうのではないかという考え方も
一部にあるような気がします。
僕の頭の中にも下のような固定観念が宿り
非常にまずいとは思うのですが、
なかなか拭えないのであります。><
田舎=噂=おばたりあん
団地=噂=おばたりあん
PTA=噂=おばたりあん
噂、苛め、誹謗、中傷を世の中から減らすには
モノの評価や話題と噂を切り離させる
新しい言葉(単語)が必要かもしれない。
なぜなら噂や誹謗中傷をやってる人は
本人ですらその罪に気付いてないのだから・・・
いや、正しいことを言っていると思っている人が
殆どのような気がする・・・・・恐ろしい><
一極集中を拡散するのは田舎の人の意識改革が
必要なのでは思う今日この頃です。




[最近][過去#]
明日はどんな日になるだろう。
[戻る]