[携帯モード] [URL送信]

フリーワンライ Twitterでの週一の60分間のお題をもとにショートストーリーを置いていきます。
2019-11-30(土)
夢戻り

【第90回 二代目フリーワンライ企画】 
 本日のお題
・擬人化
・日頃の行いが良いから
・もらいもののカレンダー
・さめない夢
・先に言ってよ

この中から一つ以上選んで執筆してください。

〔夢戻り〕

 俺、籐沢大樹は今日も恋人であり師匠的な存在である斎の家に来ている。
 そして夢の中の化け物退治をしているところだが調子がいい。俺の日頃の行いが良いからだと斎に言ったら調子に乗るなと言われた。相変わらず仕事に関しては手厳しい。
 夢から現実に戻ってくると居間に行くとテーブルに丸められた紙の束がいくつか置いてあるのが目についた。
 あまりにも多いので聞くともらいもののカレンダーで沢山あるから好きなだけ持って行っていいと言われる。
 選ぶなら中身をみたいと思い開く。
 そこで目がさめた。
 俺はさっき目を覚ました夢をみていたのか、なんて紛らわしい。
 周りをみると俺の家の、俺の部屋だ。
 なんだ、とため息をついて部屋を出ると斎の家の廊下だ。
 バカな!これも夢かよ!
 自分の叫び声で目を開ける。夢の中の中で夢って、まさかこれもそうなのか!?
 自分の部屋から飛びだすと今度は学校の廊下だった。
 マジか、どこのどいつだ!夢に潜る仕事をしている俺にさめない夢っていう狡猾な罠を仕掛けやがったバカは!
 俺は夢の中の武器として使っている刀を床に刺した。
 正直これが解決策だとは思ってなかったが意外と効果あったようだ。
世界が崩れて俺は、目を覚ました。
 いや、これ現実でいいんだよな?
 場所は斎の家で俺が寝泊まりで使わせてもらっている部屋だ。
 そうとわかれば早速斎に俺を夢の中に閉じ込めていた奴がいることを知らせて懲らしめてもらう!自分でできればいいけどたぶんあんな高度な技つかう奴がじゃ実力的に俺では無理。
 斎を探して駆けているとキッチンの方から物音が聞こえてから行ってみる。
 そこには探していた人物がコンロの前に立っている。
「大樹っ起きちゃったの!?」
「は?」
 その一言は閉じ込めた犯人を見つけるにはじゅうぶんだった。
「なんでだっ」
「ごめん。大樹が起きそうだったからつい。大樹最近忙しそうですっかり忘れているみたいだけど今日誕生日でしょ?だからサプライズでお祝いのもの作ってたんだ。」
 そういえば今朝今日が何の日か聞かれたからわからないっていったな。
 俺は自分のことすらわからなくなるほどだったのか。焦り過ぎは良くないと反省し、目の前で俺のことを考えてくれた大事な人を抱きしめた。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!