[通常モード] [URL送信]

名前変換無極短小説 ※狂・グロ・微裏…含有※ shortの小ネタになるので内容が被ることがあります
2012-11-27(火)
無題(ネウロ)




ネウロ、と発したはずの言葉は、空気を震わせることなく消えた。


「………死ぬの?」


ボタボタと流れる血。私は自分でも分かるくらい無表情でソファーに横たわるネウロを見下ろした。ネウロは私に一切目を向けず、薄目を開けて微笑し、何もない天井を見上げていた。


「バカめ。この程度で我が輩が死ぬか」


「そう…。良かった」


そう呟くとネウロはくつくつと笑った。愉快そうに。


「我が輩に死なれたら困るか?」


「えぇ、弥子が傷つく」


優しいあの子は、きっとこの魔人が死んだら酷く傷つくだろう。父を失った時と同じくらいに。


ネウロは笑いを止めて眉を寄せた。


「何故ヤコが出てくる」


「は…?」


何がネウロの機嫌を損ねたのか分からず、私もネウロと同じように眉を寄せた。


「貴様はどうなのだ」


「何が」


よくわからない会話の意図に思わず溜め息が出る。


「我が輩が死んだら貴様はどう思う」


「……………悲しいかもね」


ネウロが死んだら弥子が泣く。弥子が泣くと私は悲しい。つまりネウロが死んだら私は悲しい。


「つまらん」


無感動で無関心。ネウロはそういった類の息を吐いた。なら訊くなよ、と思った。面倒な魔人だな。


「じゃあどういう答えが良かった?」


ふと興味がわいてきいてみれば、ネウロはもう何も言わなかった。












.
[*最近][過去#]
Ciao!Ciao! Buonanotte!
[戻る]

無料HPエムペ!