[携帯モード] [URL送信]

2011-12-24(土)
間違ってくれた方が嬉しい事もある

ドラムです。



みんな、メリクリ!



…俺は相手が居ませんが(笑)



友達がクリスマスプレゼント買ってるのを横目に、あげる相手も居なけりゃもらう相手も居ないなぁ…なんて。



大丈夫、言うほど切なくなってはいません(笑)



んで昨日の話を一つ。



夜にファルコン&なっちゃんと飲みに行ったのですよ。諸事情によりactCOLOR忘年会を3人で(笑)



俺がシェーキーズの看板見た瞬間に「ピザ食べたい!」と言った結果、ちょっとシャレオツ(死語?)なイタリアンな飲み屋へ。



目的のピザはもちろん、パスタやら牛肉の赤ワイン煮込みやら食べつつ。



特にピクルス(マックのじゃないよ)がやたら美味くて2回おかわり(笑)



んで酒飲み、ワインのボトル入れたり。



そんなこんなで3時間くらい飲み食いして、お会計。



料理の値段は4桁多かったし、ワイン飲んだし、結構いったよな〜と思いつつ、テーブルにやってきた伝票。





¥5500





…ん?



…ホントに?



…安すぎね?



3人で顔を見合わせつつも、まぁそうなんだ…と思う事にして財布を取り出し、お金出し合っていると。



すっ飛んできた店員。



なんかワインの値段入れてなかったとか言い出した。



だよな〜と一瞬思ったが、それにしても安い…その刹那。



すっ飛んできた店員その2(同じ人)



どーやら2枚の伝票のうち1枚分しか計算してなかったらしい(笑)そして出た正しい会計、19500円也。



…うん、納得。



さっさと払って出ちゃえば良かったなぁなんて言いつつ、帰宅の途につく3人でした(笑)
「間違ってくれた方が嬉しい事もある」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!