[携帯モード] [URL送信]

ブログ
2009-05-05(火)
SDM

私の今のお仕事はプラント関係の回転機(ポンプ、コンプレッサー、etc…)などの機械メンテナンスである。
このお仕事は石油製品、ポリエチレンやポリプロピレンなど日常に必ずと言っていいほど直結する部分であり
プラントには年に一回定期修繕工事というものがありの生産ラインを縮小して修理する期間、定期修繕工事(シャットダウンメンテナンス、通称SDM)というものがあり
今まさに私はその真っ只中にいる

工場はこの間、生産ラインを縮小しなければならないため必然的に我々の仕事は忙しさを増す。

今回、新入社員という私の立場にも関わらず作業員としてではなく資材担当者としての仕事を与えて頂いた
この仕事は工事に関わる部品や消耗品、リース品などの発注、管理、をする仕事であり、私自身の働きにより工事の進行状況が左右される重要なポジションの1つである。

その為、3月の中旬から1日も休まず働き詰めの毎日が続いている。

せっかく我がサイトに足を運んで頂いた方には大変申し訳ないのですが、このSDMが終わり次第、となりの工場のSDMにも資材担当者として携わる予定なので8月一杯まで、またしばらく放置状態が続く事になると思います。

三十路の新入社員が頑張っていると思ってどうか生暖かい目で見守ってください。

2008.5.5 ヒークン
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!