[携帯モード] [URL送信]

ブログ
2008-12-01(月)
ブルカミア


暇潰しにと6月くらいからアクアリウムなるものをはじめてみた。

アクアリウムなんて書くと洒落た感じだが中身は単なる熱帯魚飼育である。

飼いはじめはミッキーマウスプラティを五匹、グッピーを二匹、プレコを一匹で始めたのだが今ではプラティ30匹以上、グッピー10匹以上、となってしまった。
その為、今まで上部濾過装置で間に合っていた物理濾過、生物濾過が追い付かなくなり、(魚は水質に意外と敏感なのである)水を変えても水質がすぐに悪くなるようになってしまい考えあぐねていたところテレビでブルカミアなる底砂を発見。

このブルカミアという底砂は入れるだけで水質を安定させ、なんと水替えが2年に一度になるそうなのだ
胡散臭い感じだが騙されたと思ってヤフーショッピングにてブルカミアを即、購入。

今日の夜には念願のブルカミアが!!



あっ…んでも砂替える程の暇ないな…

まいったぜ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!