[通常モード] [URL送信]

由宇莉と零の日記 天見由宇莉と瑠璃月零が、偶数日と奇数日をそれぞれ担当して更新しています。 日々の愚痴や、思った事等を書いております。 もし、自分も同じ様に思った。いや、自分はこう思う等ございましたら、メールフォームや、掲示板にどしどしお書き込み下さい。 由宇莉、零共々お待ちしております。


2007-10-13(土)
祭じゃー!!

すこしご無沙汰でした。
零なんです。
今日は朝から大学なのですが、夜は近所の秋祭りなんですよ。
そこで零は神輿の担ぎ手だったりします。
この秋祭り、近所のお寺であるのですがそこそこ有名だったりします。
全長5メートルぐらいの神輿に太鼓と乗り子と呼ばれる小学2年までの子供を乗せて境内を練り歩くんですよ。
しかも、この神輿は各地区にあり境内を練り歩いている時に鉢合わせたら違いに神輿を揺らして、どちらが派手に揺らせるかを競うのです。
この祭の期間は町中に太鼓の音が鳴り響き、その音を聴くだけでわくわくするです。
まあ、肩はかなりやばいことになってますが今まで参加出来なかった零はとても嬉しいのですよ。
祭は明日まであるので、頑張って担いできます!
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!